2008年09月17日

旅行記―取り急ぎ―

ずっと放置していて、ごめんなさい。
ここ最近、ずっと旅に出ておりました。
そのため、一人暮らし始まって以来の金欠です(苦笑)。

東北では、85km。
北海道では、175km。
佐渡島では、150km。
あくまでも推定ですが、合計400kmをチャリで旅してきました。
今までにないくらい、太ももが固くなっております。
せっかくなので、大学が始まってからもトレーニングして維持したいところです。

東北では、まさかまさかデジカメが今年二度目のあの世逝きに・・・。
仙台の肉厚の牛タンが忘れられません。
2日間で牛タン3回食べました。

北海道では、とことん馬尽くし。
帯広競馬場では、たまたま「人間レース」の企画をやっていて、もちろん出場。
7枠ごろー、で結果は9頭・・・いや、9人中7着。
途中から、勝てないことを悟り、ボルトのマネをやってました。欽チャン走り〜。
それと、3日間かけて馬産地で牧場巡りを敢行しました。
ひたすら、チャリをこぎまくった日々・・・
草原、馬と海の不思議なコントラスト。
会いたかったたくさんの名馬との再会を果たしました。
来年も絶対にやりたい、そして今年中にもう1度北海道に行って、
今度は馬の牧場で仕事を体験させていただきたい。
9月中に、お役所に問い合わせてみます。

佐渡島では、道を訪ねたお爺さんにいきなり生のサザエをいただき、
大きな石で貝殻をかち割って食べるという、とても原始的な体験をしたり、
夜の県道でリアルに遭難しかけて、ユースホステルのオーナーに助けていただいたり・・・。
また、2日目のユースホステルでは到着するなり、いきなり焼酎をいただくなど、
東京ではできない、非日常的な空間を堪能しました。

本当はもっともっと書きたいことがいっぱいなのですが・・・。
時間に余裕ができたら、詳しく書きます。
・・・たぶん、書きそうにないな(苦笑)。

とりあえず、画像だけでも。

P9110145.JPG
posted by ごろー at 01:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

チャリダー

200809081745000.jpg佐渡島をチャリで一周しています。
上り坂が多くて死にかけてます。
上陸三日目にして、初めてコンビニを発見しました(涙)
みずほ銀行がありません(汗)。
昨日宿泊したユースホステルで常連客に焼酎飲まされました(苦笑)。
リアルに遭難しかけて、ユースホステルのオーナーに救助されました(素)。
オジサンに道を尋ねたら、活きているサザエをくれました。通り掛かりのお婆さんから非常に原始的な捌き方を教えていただき、その場で石で貝殻をカチ割って食べました。超新鮮。
定食屋でカレーライスを頼んだら、レトルトカレーが出てきました(苦笑)。牛丼を頼んだら、レトルトの具をご飯に乗せただけのものが出てきました。


以上、携帯電話から。


posted by ごろー at 20:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

