2009年04月24日

最近のいろいろ

1か月ぶりになってしまいました。
申し訳ない限りです。

新学期が始まりました。
もう3年生ですよ。下に2年生、1年生と・・・。
だいぶ大きい顔をできるようになったものです(爆)。

新勧活動。
サークルの名前が、わりと知られているからなのか、
新入生の食い付きはいい。
自分は、「よっ!未来の女子アナ!」とか、
適当なことを言いながら、
ビラを配っていました。
勧誘っていうよりも、ほとんど遊びですな。
入りたい人は、まぁ来るでしょう(笑)。

記事。
先月、執筆した記事が公開されました。
グルメレポート、よかったら読んでみてください。
http://www.d-kabukicho.com/nav/gourmet/daisei.html
http://www.d-kabukicho.com/nav/gourmet/post-33.html
http://www.d-kabukicho.com/nav/gourmet/1000.html

授業。
サンスクリット語を勉強することにしました(笑)。
ま、理由は単位の取得が容易だからなのですが。
今学期、真面目に取り組む授業は「アナウンス講座」。
受講者50人のほとんどがアナウンサー志望。燃えます。
ゼミ??
一応、
・両親共働き、子供とのコミュニケーション、女性が結婚後に家庭に入るか否か
・大学から就職、中学から高校・大学への進学、入試制度について
みたいなことをやっています。
前者は、勉強というより、自分の今後の人生で役立ちそうなので、
そこそこ真面目に取り組もうと思います。

娯楽。
映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」を見に行ってきました。
いくつになっても、コナンは卒業できません。
あまりの急な展開に、「あっ!」と声を出したら、
隣席の人に白い眼で見られました(苦笑)。
その後、立川志の輔の落語を観る。
当然なんですけど、話がうまい。
社会性も含まれていて、狙いすましたかのように笑いが起こる。
噺家によって、一つの世界に吸い込まれていくようでした。

エアロビ。
最近、週3日以上はジム通いです。
ヴァーム(スポーツドリンク)やプロテイン飲んでます(笑)。
おかげで1ヶ月間で2.5gの減量に成功しました!!


デジカメ。
小豆島を旅行中に、御臨終してしまったので、
新しいものを買いました。3代目です(苦笑)。
修理すると、店員さん曰く1万円〜2万円かかるそうな。
新品を買った方が安い。本当に。
大学の生協で代物を発見。

810万画素(2代目は800万画素)
手ぶれ補正あり、顔認識あり。動画あり。
天候対応(曇り、晴れなど)機能あり。
500枚以上撮れる(2代目は200枚ちょい)

これで価格は、12500円(カシオ製)。
これから、これを使って、もっと画像を駆使した日記を書きます。

ちなみにヨド○シでは、
手ぶれ補正もない、ダメ商品で16000円が最安値。


修理よりも電気屋よりも、生協ですよ!
これから生協フリークになりそうです。


なんて、全く内容がバラバラの文章を書いてしまいましたが、
最近もそこそこ楽しく過ごしています。

posted by ごろー at 02:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。