2008年12月05日

モニター・バイトその1


新しくオープンするフィットネスクラブのモニターをやってきました。
到着して着替えると、まずはエアロビクス10分×2。
エアロビクスの経験は、中学時代に水泳をやっていたころ、
スポーツジムで週1のペースでやっていましたが、
さすがに今ではもう・・・(以下自粛)
動きについていくだけで、やっとでした。
というより、リズム感の悪いこと・・・。

続いては、プール。
しかし、人数が多過ぎて全員は入りきらないため、
我輩がジャグジーへと押しやられました。
プールに入れたモニターバイトは、底や側面に凹凸がないかをチェック。
一方、それに漏れた人はジャグジーでのんびり・・・。
人が溢れた側にいて、正解でした(笑)。

さらに、炭酸水(お湯)の露天風呂へと移動。
駅前の6階建ての建物のため、他の建物から見えることを防止しようとしているのはわかるのですが・・・
鉄柵や鉄格子ばかりで、外が何も見えない。
これは、露天風呂とは言わないだろ、と感想に書いておきました(笑)。
ただ、炭酸水は、とっても気持ち良い!
浸かってる時に肌を撫でると、シュワシュワという感じになって、
風呂から上がっても、身体が気持ち良い具合にチクチクします。

あとは、シャワーの湯を5分出しっぱなしにして、
水圧と排水の具合を確かめました。
ずっとお湯が出ているため、室内は温かく、そして湿り、
軽い蒸しサウナのようでした。

最後に感想文を書き終えたころには、始めてから3時間が経過。
その間、施設を十分に満喫して、4800円の給料が貰えるんですから、
こんなにオイシイ職種はありません。
しばらくは、単発で探し続けます。
posted by ごろー at 01:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。