2009年01月18日

久々の・・・


あけましておめでとうございます。
1か月ぶりになってしまいました。
成人式で帰省したら、友人から、
「いつまでアイスホッケー(最後の記事)なんだ!と突っ込まれたので、
そろそろ更新します。

まず、正月。
年末27日〜29日にかけて、競馬場通いだった。
30日に、大阪に戻る。
「何が食べたい?」と聞かれ。
「手作りのもの」と答えたら、ハンバーグが用意されていた。
帰省すると、よく焼肉や回転寿司に連れて行ってくれるのだけれど、
それは東京でもどうにかすれば食べられる。
やはり、お袋の味ってのが帰省したら、一番食べたいんだなぁ。

妹、母と近くの格安服店に行き、冬物のインナーやジャケットを選んでもらう。
ここで買ったジャケット、10人くらいから「いいね」と言われた。
妹のセンスに感謝せねば。お年玉はほぼ服代に消えました。
20歳にもなって、貰ってるなんて・・・。

大みそか。
泰葉のプロレスをどうしても見たかった。
限界を超えたバカバカしさが、たまらない。

正月。
家族で初詣。
神社で絵馬を書く。
絵馬掛けに吊るされている絵馬が10枚もないことに驚く。
大学受験の時には、100枚以上はあったのに。
絵馬も買えないほどの不況なのか。
いや、不景気のときほど神頼みするとも聞くし・・・。

家族でお節。
数の子、煮びたし豆腐・・・懐かしい味。
幼少期から、ずっと食べ続けてきた味だった。
でも、お昼はラーメン。
帰省したら、必ず1度は食べに行くラーメン。
朝から風呂屋にも行き・・・イモ洗い状態だった(汗)。
posted by ごろー at 02:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。