2009年01月25日

試験シーズン


大学生は、試験シーズン終了間近ですね。頑張っていきましょう。
私も、残るは実質、レポート2本です。
もう半分、終わった気分です(危)。

今回の試験はドキドキでした。
何と言っても、試験日に初めて教室に姿を見せる授業が2本もありましたから(苦笑)。
友人から参考資料をコピーさせてもらったり、課題を教えてもらったりで世話になりました。感謝。
でも、お礼代(昼飯おごり賃)が(汗)。
そのうちの1本が、実に面白かった。
「生涯学習とは、スガシカオの「progress」の歌詞が全てである。それについて、あなたの考えを述べよ。」
試験が始まると同時に、スガシカオのその曲が教室に流れ始めました。

歌詞の詳細はココ
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B18275

どうやら授業内容とは、あまり関係なかったそうだ(友人談)。
私も何となくそんな感じがして、自分の人生論について熱く述べてきました。
これで単位が来るのかどうかは、わかりませんが(苦笑)。
posted by ごろー at 02:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。