2009年02月24日

馬事公苑

今日は、世田谷にある馬事公苑に行ってきました。
一言で、馬のいる公園です。
ここに、かつて競馬で活躍していた馬がいるので、
友人とともに会ってきました。ところが・・・。
なんと今日はお休みで、係員さんがほとんどいない!?
公園の警備員さんの話では、何人かはいるかもしれないけど・・・とのこと。
でも、ここで諦めたら無駄足になってしまいます。
何とか馬のいる厩舎の近くまで行き、柵の外から馬を眺める。
ちなみに厩舎へは立ち入り禁止。
すると、しばらくして作業中の厩務員さんが出てきたので、
お仕事中に申し訳なかったんですが、直接交渉。
結果、2頭の馬と会わせていただくことができました。
しかも、厩務員さんのご厚意で、馬にニンジンまであげることができて。
厩務員さんに、本当に感謝です。

P2240500.JPG
ユーセイトップラン号とともに。
posted by ごろー at 19:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

