2009年03月26日

旅先から

久しぶりの更新になりました。すみません。

今、小豆島にいます。
高知→高松→小豆島とやってきました。

高知では、競馬場へと赴き、協賛レースをやってきました。
協賛レースとは、一万円を協賛金として支払い、レース名をつけることができる、レース名のPR文をスタート前に実況アナウンサーに読んでいただける、馬券にレース名が印字される、特別観覧席(最上階)でレース観戦ができる、など競馬ファンには熱い特典があります。

詳しくはこちら
http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/RaceMarkTable/RaceMarkTableController.jpf?k_babaCode=31&k_raceNo=9&k_raceDate=2009%2F03%2F22

「いなりゅー協賛 名馬訪ねて三千里特別」

<PR文>
私にとっての名馬と再会するため、日本全国を旅しています。高知でも、たくさんの思い出の馬達に会えればいいなぁ。これからも名馬との再会を願い、自転車で走りつづけます!ファイト〜!俺!今日の宿まで20km!


他には、1試合1500円で闘犬を観戦。
ワラで焼いたカツオのタタキ、文旦を食す。
プロ野球選手がキャンプ中にご用達の焼肉屋へ行く、
太平洋を臨む露天風呂を楽しむ、
牧場で名馬に再会する・・・など。

高松。
うどんしか食べていません。
ビジネスホテルの無料朝食で、調理している愛想のいいおばあちゃんがバナナに餅にトーストに・・・と食べきれないくらいススメてくれ、全部食べたら動けなくなった(苦笑)。
旅行に来たのに、フェリーの待合室のテレビでずっとWBC観戦。
あと、お昼のドラマ「ラブレター」のロケ地めぐりをしています。
それで今日は小豆島へ。
エンジェルロードという潮の干満によって、島への道が現れたり消えたりするところに行ってきました。
島内を散策した後に、移動しようとしたとき・・・
砂浜にデジカメを落とし、ナム〜。
一万円が消えそうです(苦笑)。
砂が入っただけで、壊れるんですね(汗)。

この後に行ったオリーブ園、めちゃきれいだったので、
デジカメで撮りたかった。
使い捨てカメラで、どれほどの画質で取れているか。
現像が待ち遠しいような怖いような。



posted by ごろー at 00:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。