2009年06月08日

ケータイ



・・・


ケータイ、失くしました。
酒を10杯以上飲み、グデングデンに酔いつぶれ・・・
朝は何とか家の布団にいたのですが、
気分が悪く、便器とお友達に。
やや回復して、ケータイを探すと家の中にない。
大掃除して、細かいところも覗いて、冷蔵庫の中も見たけど、ない。
パソコンからケータイにメールを送り、音が鳴るか確かめてみたものの、音もせず。
そこで、呑んでいた店に2回くらい聞きに行きましたが、発見されず。
店から家までの道の途中にある駐在所にも、届け出はなし。
結果、ケータイ利用を全て止め、アドレス帳にもロックをかけてもらいました。
個人情報流出は、何とか避けられそうです。
それにしても・・・やっちまったなぁ。

番号とアドレスは、そのままで機種変更という形で新ケータイを手にすることになりそうです。
連絡先は、変わりません。
ただ、俺はアドレス帳を全て1から作り直さねば。何日間かかるやら。

そういえば、先日授業で講演にきた某テレビ局の部長さんが、
何でもラッキーだと思え、とおっしゃっていました。
その方は、奥さんがガンになっても、
ラッキー、これでガンになった人の家族の気持ちを知ることができる、と考えたそうです。
さすがに私は、まだその域には達していませんが、
その視点に立つならば、
「アドレス帳を整理できて、ラッキー」
「一度喋って、連絡先だけある人を淘汰できて、ラッキー」
「ケータイがないと、不安感が尋常ではないことが体験できた、ラッキー」
「酒に呑まれ過ぎると痛い目に遭うと学習できた、ラッキー」
と捉えられるだろう。

うん、ちょっと気持ちが晴れてきた。
posted by ごろー at 01:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。