2007年12月09日

「ワセダする」


早稲田大学には「ワセダする」という動詞が存在する・・・らしい。
我輩は秋から「早稲田を知る」というひたすら早稲田バカライフを満喫するためには必須の授業を取っているのですが、
先日、その授業で特別に講演に来られた法学部の教授がおっしゃっていた。
「ワセダする」。意味は↓らしい。

「思う存分に早稲田生活を自分なりに満喫する」

我輩は果たしてワセダできているのだろうか。
最近、再履習の見えてきた朝鮮語のクラスで単位や大学生活の話をしていると、こんなことを言われた。

「ごろーは、本当に充実した大学生活を送ってるよね。
私は大学生活に不満ばかりだから羨ましいよ。
ごろーは、大学生活充実してるんだから、単位なんて別にいいじゃん!」

・・・褒められているのだろうか(複雑)。
周りから見ると、我輩は存分に早稲田ライフを満喫しているらしい。
ま、他人と比較するものでもないとは思うのだけれど。
しかし、我輩としてはまだ充実感というものは完全に得られていない。確実に。
もっともっと動いて、もっとワセダしなければならない。
そして、この4年間を大いにワセダしようじゃないか。
また、この教授と同様、我輩も立派なワセキチになろうじゃないか。
(注:ワセキチ=早稲田基地外の略。早稲田に狂っている人のことを指す。)


posted by ごろー at 02:36| Comment(10) | 大学生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出会いが欲しいなら近場が一番!地域密着型の出会いサイトでゼッタイ出会える!仙台には可愛い娘がたくさん!「STAR-BEACH in 仙台 出会い地域別ver.」で新しい出会いをたくさんGETしちゃって下さい♪
Posted by 宮城 出会い at 2011年05月14日 11:30
保守的だけど人柄は誠実で信義に熱いそんな素敵な県民性溢れる金沢の土地で出会ってみませんか?2009年にはユネスコの創造都市に認定された由緒ある金沢へようこそ
Posted by 金沢 出会い at 2011年05月31日 19:02
あなたの助けを待っている少女たちがいます!今すぐ神待ち掲示板に参加して少女たちを助けてあげて下さい!あなたのその行動が可哀想な神待ち少女たちを救うことに繋がるのです。
Posted by 神待ち掲示板 at 2011年07月23日 12:22

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://a3y3neu.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年08月02日 14:32
ニューハーフとの相性占いしてみませんか?あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!今すぐチェックしてみてください
Posted by ニューハーフ at 2011年09月21日 06:33
三冠牝馬誕生なるか!第15回 秋華賞!!コースが複雑なため、たとえ強豪馬であっても逆転できない状況がしばしば見られる秋華賞。予想は困難を極めますが、過去のデータを分析していくと面白いことになるかも?
Posted by 秋華賞 at 2011年10月05日 02:25
芸能人にも大人気のモバゲー!大人気モバゲーではこっそり芸能人も使っているので意外な有名人と出会えます!芸人やアイドルと出会いたい人はこのサイトを今すぐチェック!
Posted by モバゲー at 2011年11月30日 23:23
ここには秘密がいっぱい!運命を体験したいなら今から利用しよう!
Posted by モ バ ゲー at 2011年12月11日 09:37
モバゲーなんか目じゃないほど楽しめるサイトを発見!!こんなに出会えるサイトは他に無い!クリスマスを一人で過ごしたくい人はこのサイトに急げ!ヤバいぐらい出会える!!
Posted by モバゲー at 2011年12月17日 20:25
もう子供騙しな恋愛には飽きたという大人の方々に利用してもらいたい。煩わしいことは一切省き欲望のみに忠実になる。一瞬聞けば子供の恋愛に感じるだろうけどここに登録している大人の男女にはこの本当の意味がわかっています。わかるあなたも仲間です。
Posted by オトナの即愛倶楽部 at 2012年02月05日 00:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

