2007年10月24日

半年間のブランク

今日は塾の講師の面接と試験に行ってきました。
しかし、場所を間違えたために、少し遅れてしまい、
初っ端からマイナス印象を与えてしまった我輩(苦笑)。

面接は、とてもいい感じだったと思う。
しかし、試験が・・・。
我輩は英語と国語を選択。
問題は、日東駒専のうちの某大学の入試過去問から大問が1つor2つ。

受験期なら、いとも簡単に解けていた問題だと思う。
問題文は普通に読めたのだ。
読み方や印の付け方も記憶に残っていた。
しかし、英文法や熟語の知識の抜け落ちや問題別のアプローチの方法が頭の中でかなりあいまいになっていたりして結構飛んでいた(苦笑)。
受験期では、有り得ないようなミスで落としてしまったところもあった。

これが半年間のブランクというものなのだろうか(滝汗)。


しかし、採用は何とかしてもらえそうな手応えはあった。
我輩の「熱意を持って指導する」「気持ちを強く持って指導する」という理念もどきは、
相手に伝わったと思うし、その基となっているエピソードも話すことができた。
受験者の中でスーツで来ていたのは、我輩だけだったし誠意は伝わったと思う。
正直、場所・方針・勤務可能日などの条件が非常に我輩に合っているので、是非、ここで働きたい。
先方も帰り際には、「では、○○(今回採用試験を受けた塾名)で頑張ってください」と言ってくれたので、
大丈夫だと信じたい。社交辞令ではないと信じたい。結果は今週中にわかる予定。
posted by ごろー at 02:54| Comment(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

世も末・・・


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070901-00000917-san-soci

おいおい、夏休みの宿題を代行業者に依頼するって・・・。
しかも、親が主に依頼しお金まで払って・・・。
今はもうそんな時代なのか(苦笑)。
世も末だな。
posted by ごろー at 02:21| Comment(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

